2010年1月24日日曜日

カールス教会・その3

長い階段を上へ上へと上がっていきました。上っている時でも階段が小刻みに揺れていてとても怖かったです。いつもより足の疲れを感じました。今思えば、あまりの高さに足がすくみ余計な力が入っていたんだと思います(^-^;)そして・・・てっぺんに到着。


てっぺんは下の教会よりとても小さなスペースでした。とても高く360°周りが見渡せるようになっていました。見づらいと思いますが、写っているのはシュテファン寺院です。金網越しでよく見れなかったのは残念ですが、あの高さで金網がなかったら・・・と考えるとある意味ぞっとします。上を見上げると・・・



鳩の天井画がありました。足場に神や天使の絵があったので、その上のてっぺんに鳩の絵?と思ったのですが、平和の象徴でもあるし空を自由に飛べることを考えてちょっと納得しました。周りには人の顔も見られますね。少し大きくします。



てっぺんまでの道のりは長く怖かったけれど、とても貴重な絵を間近で見れて本当に良かったです。下から見上げるだけではこのようにしっかり絵を見ることが出来なかったと思います。本当にここへ来て良かったと思いました。とても貴重な経験でした(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿