2010年1月27日水曜日

THE BODY SHOP


シュテファン寺院の近くにあるボディショッップへお買い物へ行きました。ウィーンの中にボディショップは2店あります。マリアフィルファーストラーゼとここです。日本ではボディショップへ行ったことがありませんでした。持ってきたファンデーションでは保湿力が足りず、どこかで買えないかなぁ~と考えてここへたどりつきました。ボディショップのものを使ったことがないけど、日本でも売っているし、敏感肌用のラインがあったりしてHPを見て肌にもいいかな~って思って。

お店の中は綺麗でほんのりいい香りがして、それだけて心が弾みました♪店員さんも悩んでいるようだと声をかけてくれたりしてとても親切な感じです。

英語の”Can I help you?(May I help you?)”お手伝いしましょうか?はドイツ語では”Can ich Ihnen helfen?(カン イッヒ イーネン ヘルフェン)”です。商品を見ていて店員さんにそれらしいことを言われたら私は”Nein,danke.Ich schaue. ”(ナイン ダンケ イッヒ シャウエ)いいえ。ありがとう。私は見る。と答えることが多いです。本当は”schaue”の後に” mich nur um.”(ミッヒ ヌア ウム)をつけて、私は見ているだけ。という意味になるのですが、いつも”Ich schaue・・・”と言ったところで店員さんが理解して立ち去ってくれるので、最近はいつも”Ich schaue.”と言ってしまっています。なんとなく伝わっているみたいだからいいかな?と思って。もし、欲しいものが見つからない時は”Haben Sie~?”(ハーベン ズィー)~はありますか?と聞いています。ハーベン ズィーの後は探しているものを入れるのですが、化粧品の種類(ファンデーション、リップグロス、アイクリームなど)は英語のまま通じることが多いです。まずは、英語で言ってみてだめならドイツ語の単語を並べて伝えるのを試みたりしています。


そして購入したのがこちら!です。”モイスチャーリキッドファンデーション”と”モリンガボディバター50ml”です。ファンデーションはテスターで試して、伸びがいいのと潤う感じがあったので購入。モリンガボディバターは香りのよさと潤う感じに惹かれて買いました。ボディバターはハンドクリーム変わりに外出に持ち歩いていてます。手や首筋に塗ってます。ほのかなとてもいい香りなので、香水の変わりにもなります★ファンデは18ユーロでボディバターは5.5ユーロでした。ボディバターは少し安くなっていました。(^-^)丁度セールをやっていて、色々なものがお安くなってましたよ~0(^-^)0ボディバターの他の香りも気になるし、メイクアップ関係もたくさんあるのでまた行きたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿