2010年1月20日水曜日

カールス教会・その1


これはUバーン駅” Karlsplatz(カールスプラッツ)”近くにあるカールス教会です。カールスプラッツの駅はとても大きく、オペラ座やケルントナー通りへ行く際に便利です。(広いので、出口を間違えると行きたいところとは全然違うところに出てしまうので注意!!)オペラ座近くの出口の下には有名なオペラトイレがあります(笑)U2の始点、終点であり、U1、U4も通っている主要の駅のためいつも人がいっぱいです。あまり治安の良くない駅でもあります。

カールス教会公式ホームページはこちら→http://www.karlskirche.at/ ご参考までに。写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、とても大きな教会です。公園の中にあるので、とても存在感があります。ちなみに出入り口は正面ではなく向かって右側です。(表示がありました)入り口で拝観料(大人6ユーロ)を払って中へ入りました。





中はこのような感じです。装飾と壁画がとても美しいですね。あと天井にもとても素敵な天井画があります。それはまた次回ご紹介します(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿