2011年9月11日日曜日

オーストリア・ザルツブルグの旅・その2(フローンブルグ宮殿)


風邪をひいたりしているうちに更新が空いてしまいました。訪ねて下さった方、すみません。完治までもう少しかかりそうですが、ががんばります(・o・)ゞ

また暑い日が戻ってきましたが、ふと周りを見ると秋服をそれとなく着こなしている人たちが増えています。選ぶ色は前と少し変わってきましたが、まだまだ夏服愛用してます。カンカン帽もかぶっているのですが、そろそろ秋用の帽子が欲しいなぁ〜と思う事もあります。いい帽子に出会えるといいな♪

では、前回の続きでザルルブルグの旅行記です。




ここは、トラップ大佐邸として撮影された”フローンブルグ宮殿”です。ミラベル宮殿の次はここへ行きました。撮影は宮殿の表玄関側が使われたそうです。




今ここは、”モーツァルテルム音楽院”の学生寮になっているということです。私達が行った時は門が閉まっていました。門から中を少し見ていたのですが、少し工事をしているようにも見れました。本当はもっと近くで宮殿を見てみたかったのですが、これ以上は近づく事が出来ず、残念でした(>_<;)

フローンブルグ宮殿へ行くまでの途中に大きな公園があって、子供達が遊んでいました。でも、この宮殿の周りはとても静かで人1人いませんでした。





門も閉まっていたんですが、せっかくなので近くを散策してみることにしました。門の右手側にカフェのような所を見つけましたが、ここも閉まっていたので中に入る事が出来ませんでした(^-^;)残念。

でも、トイレがあってそこは自由に使用する事が出来たので良かったです★トイレは写真の建物の右側面にありました。そして、その建物の向かい側にはなんと!





ひつじさんがたくさんいました(●´ω`●突然の出会いで、びっくり!ひつじさん達は冊の中でもそもそ食べたり、寝たりしてゆっくり過ごしてました。しばらく見ていたんですが、あまりに動きがなかったので(笑)まあ、そんなもんですよね・・・その前の道をそのまま道なりに進んでいきました。




こんな感じの道を通り、バスが通っている通りへ戻りました。降りたバス停からは少し離れてしまったけれど、静かな道をゆっくり歩くのも楽しかったです。歩いている時、馬に乗っている人たちとすれ違いました。蹄の音が心地良かったです♪

私達はこの”フローンブルグ宮殿”まで路線バスで行ったのですが、ミラベル宮殿の近くでツアーバスもあったので、お金と時間に余裕のある方はそれを利用するといいかもしれません。サウンドオブミュージック関係の場所を巡るツアーでここへ来ることが出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿