2011年9月26日月曜日

オーストリア・ザルツブルグの旅・その4(聖ペーター教会の墓地)



更新が空いてしまってすみません。最近は涼しくなってきましたね・・・私の住んでいる所は数日天気も良くなく、今日は雨。随分冷え込みました(。>0<。)

今まで少ししかしていなかった衣替えを一気にし、長袖や羽織ものを出しました。夏物に比べるとかさばりますが、またコーディネイトを考える楽しみが増えます(^-^)

では、ザルツブルグの続きです★




ここは、聖ペーター教会の裏にある墓地です。実際にここでサウンドオブミュージック撮影が行われたわけではないのですが、ここをモデルとしてセットを作り、撮影がされたそうです。

ここからも、ホーエンザルツブルグ城塞が見えます。




緑豊かで、奇麗な墓地です。デザインも凝っているものが多いです。




ここにはモーツアルトの姉”ナンネル”のお墓があり、岩の絶壁にはカタコンベ(地下納骨堂)があるそうです。




ここの絶壁の迫力には圧倒されました。


裏の墓地ばかり紹介しましたが、ここ”聖ペーター教会”では度々若きモーツアルトが演奏をしたんだそうです。中の写真をご覧下さい。(外は撮り忘れてしまいました・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>















中は明るく白を基調にしていて、美しい絵がたくさんありました。聖ペーター教会はザルツブルグで唯一の”ロマネスク様式”の教会です。




中庭にある”聖ルーベルトの噴水”

サウンドオブミュージック関係は今回にて終了です(^-^)次回からはその他のザルツブルグを紹介していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿