2011年8月1日月曜日

クロアチア・ドゥブロヴニクの旅・その5(ロヴリイェナツ要塞)


今日も涼しい日でした。今日から8月になりましたね!7月は後半の気温が低かったので、電気の使用量が全体で少なく抑えられたようですね。良かったです★節電運行している、電車で冷房がききすぎていて寒すぎる!という苦情が減ったとか。私も温度差に弱いタイプなので、冷房が押さえ気味になるのはうれしいです。今までは冷やしすぎていたのかもしれませんね。

今回は前回のブログに登場した”ロヴリイェナツ要塞”を紹介します♪



要塞へ行くまでの急な階段を登るのは大変でした(^-^;)

入り口に人がいて、チケットを購入して中に入ります。旧市街から少し離れているからか、私達が行った時にはほとんど人がいなくて静かでした。




すごい絶壁です・・・落ちたら大変なことになりますね(^-^;)結構怖かったです。こういうと所に来ると、”落ちたらどうなるだろう・・・”とか考えて、覗き込んでしまう人です。



要塞からの景色をご覧下さい。







こうして、横から見ると大きな船の先端のように見えますね〜(^-^)旧市街が大きくて、全部を入れて撮ることが出来ませんでした。もう少し離れて撮ったら良かったのかな?

そして、最後にここから撮ったホテルインペリアルです。旧市街の近くにあって、周りに溶け込んでますね〜。素敵です★ちなみに、私達のホテルはここからバスで数十分ほどの所です(笑)




これまでのドゥブロヴニクは建物や景色がメインだったので、次は食事をしたレストランなどを紹介しようかなぁ〜と思っています!興味のある方は、お楽しみに〜0(^-^)0

0 件のコメント:

コメントを投稿