2011年8月20日土曜日

クロアチア・ドゥブロヴニクの旅・その10(路地)


昨日は昼間に地震があったし、びっくりするぐらいの大雨でした(^-^;)そして、今日は朝から曇り空で涼しいです。うれしいことですが、出かける時は長袖を着ようとコーデを考え中です。急だと困りますね。足元もサンダルだと寒そうだし・・・(;^_^A

そろそろ、秋用の歩きやすい靴が必要かも。夏はクロックス愛用者です♪

では、続きさんです。ドゥブロヴニクの旅の最後は路地でしめます。画像たくさんでおおくりします!




これはたくさんの路地の中で一番のお気に入りの写真。右側の緑の青さが好きです。旧市街では写真のように建物の間に紐を通して、そこに洗濯物を干してある光景を良く見ます。

今はこうして干してないそうですが、昔はそうしていたそうで観光者に楽しんでもらうように干してあるようです。良く見るとずっと干しっぱなしっぽい洗濯物があったりします(笑)いい演出です。


路地の名前はこうしてプレートで書いてあります。





私達、実は”プラッア通り”の左側(ピレ門を背に)にある路地を全部回りました。旧市街の地図を手に、歩いた所を塗りつぶして行きました!

暑さにくわえて、アップダウンを続けていたのでかなり疲れましたが(笑)最後の路地を回り終わった達成感は何とも言えないものがありましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ここから一挙に路地の写真を紹介します★





















ほとんど大きさに変わりの無い空間がちょっとしたことで違う顔を見せてくれます。

長かったドゥブロヴニクの旅を想い出す旅も今回でおしまいです。私も楽しい時間を過ごさせてもらいました。長く見ていただきまして、ありがとうございました。

他の旅行記もよろしくお願いします0(^-^)0

0 件のコメント:

コメントを投稿