2011年8月17日水曜日

クロアチア・ドゥブロヴニクの旅・その9(レストランKameniceその2)


今日は、いつも行く八百屋さんがお休みでした。どうやらお盆休みのようです。皆さんはまだおぼん休みだったりしますか?会社によっては今週末くらいまでお休みの所もあるそうですね(^-^)私は特にお盆休みという感じではなく、変わらない日々を送ってます(笑)

間があきましたが、またドゥブロヴニクです。以前紹介したレストランKamenicの別メニューです♪



えびのスープ?



イカスミのリゾット


両方とも、メニューを見てチャレンジする感じで注文しました。えびのスープ?みたいなものは、見た目よりあっさりしていました。えびの殻むきが大変だったけど、身はぷりっとしてました。見た目より、身の量が少なかったです(^-^;)それが残念!このスープはパンにつけて食べました。

イカスミのリゾットは・・・なんか不思議な味がしました(笑)イカスミってここで初めて食べたかも?付け合わせのレモンを搾ってあっさりさせて食べました。コクのある味でした。でも、好き嫌いは分かれそうです。お米はべちゃっとしてなくて、丁度いい堅さに仕上がっていましたよ♪

そういえば、日本に帰ってきてから、こういう料理食べてないなぁ・・・

たくさん紹介してきたドゥブロヴニクですが今度、旧市街の路地を紹介して終わりにしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿