2011年8月2日火曜日

クロアチア・ドゥブロヴニクの旅・その6(レストランKamenice)

今日、午後に揺れがあったので、また地震か・・・と思ってネットで地震速報をチェックしたんです。そしたら載ってなくて、しばらく経っても載ってなくて(あれ?)結構あせったんですが、自分の中で私が揺れていたor相当大きなトラックが家の近くの道を通った。ということにしておいたんです。でも、夜、地震だったと聞きました(笑)

もっと早く情報を載せて欲しかったよ・・・(^-^;)自分が神経質になり過ぎてるとか、家の耐震が相当弱いのかと思ってしまいました。大きな地震がきませんように・・・

さて、旧市街のレストランを紹介します★旧市街の中にはたくさんのレストランがあって、呼び込みも激しいです(笑)メーニューを持ったお店の人が”プラツァ通り”まで出て来て声をかけてきます。でも、陽気な感じなので嫌な感じではありません。店員さんの愛想がとてもいいんです!ウィーンとは大違い(笑)イタリア料理やシーフードの料理が多いように感じました。

その中で、人気店と言われるお店へ行ってみました。




旧市街の人気店の”Kamenice(カメニツェ)”というレストランです。写真だと空いている席もあってすいてますが、実際はいつも込んでいます。ピークの時間をずらして利用したので、席には少し余裕がありました。近くの青空市を見ていたり、休憩しながら席が空くのを待っていました。





メニューです。英語のメニューもあったので、助かりました(^-^)★
クロアチア語は全然わかりません・・・





メニューをアップで。


色々あって悩んだのですが、お財布とも相談して(←ここ、すごく重要!)・・・




イカの唐揚げと・・・





ムール貝の蒸し料理?を注文しました。運ばれて来た時にムール貝の盛りの良さにびっくりしましたが、ムール貝って見た目と違って食べる所は小さいんですよね〜。それもあって、食べ終わった時には、もう少しイケるんじゃない?なんて思ってしまいました。

細かい説明が難しいいんですけど・・・(料理の知識があまりない)ほどよくガーリックが効いていて、ムール貝のエキスも出ていて、とってもおいしかった〜♪ついてきたバゲットにソースをつけて食べるのがまたおいしいんです(>▽<)

イカの唐揚げは、衣がさくっとしていて、イカがプリっとして、これまたおいし〜★レモンでさっぱりいただきました。熱々でおいしかったです(*^-^*)暑い中歩いて疲れていましたが、ここで食事をしたら、疲れもふっとびました!人気店なだけあります。

このレストランへはもう1回足を運びました。その時のメニューはまた紹介します★

0 件のコメント:

コメントを投稿