2011年8月5日金曜日

最近見ているもの。

少し更新があきました・・・気がついたらもう週末ですね(^-^;)学校が夏休みに入り、盆踊り等のイベントがだんだん始まりましたね。今日も、暑かった〜!良く汗をかきました。毎日家のアイスの消費量が増えています(笑)

ドゥブロヴニクの続きを書こうと思いましたが、続いているので違う話題を・・・でも、大した話題ではありません(笑)続きを見たかった方はすみません。また書きますので・・・

私の家にはテレビがありません。なので、テレビの変わりに音楽を聞いたり、動画を見て過ごしています。それで、ずっと前からお世話になっているのが、無料動画のある、"Gyao!"です。その中で毎週かかさず見ているのが、藤子・F・不二雄先生の”エスパー魔美”です。小さいころに見ていた記憶があって、懐かしく思って見ていたら見事にハマってしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

昔、見ていた時に”私にも超能力があったらなぁ〜”とお約束のことを考えながら見ていた記憶があります。今になって見てみると、とにかく出て来るキャラクターがそれぞれ個性的で、いい味を出してます。単純なんだけど、楽しい感じです♪超能力のような特殊な力を持っているっていうと、作品によっては暗く、辛かったりとマイナスな面が描かれることもありますが、これはそこまで深い感じではないのがいいです(^-^)明るくて、おもしろくて、優しい主人公の魔美ちゃんみたいな子好きです♪着ている洋服もレトロ可愛い感じが多くて、いいと思います。

毎週木曜に2話づつ更新しているので、良かったら見てみて下さい(●⌒∇⌒●)途中から見ても、1話完結の話が多いので、大丈夫です。

藤子・F・不二雄先生のミュージアムが9月に出来るそうですね!先生の作品は好きなので、足を運べたらいいなぁ〜と思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿