2011年8月10日水曜日

クロアチア・ドゥブロヴニクの旅・その8(バニェビーチ、青空市など)

あぁ〜。今日も暑いです(-_-;外を歩いていたら、何だか後頭部が痛くなってしまったし。今日は日傘も帽子も無しだったんです。危険でした。明日は忘れないようにしないといけません。最近、特に出かける用事が無い時は、家でDVD鑑賞をしてます。エクソシストやポルターガイスト等、ホラー中心です(●⌒∇⌒●)

では、また続きです★




上の方から撮った”バニェビーチ”です。ビーチへは”プロチェ門”から5分〜10分くらいで行けます。ボ”プロチェ門”ピレ門”の反対側にある門です。この時はお疲れだったので、下のビーチには降りませんでした(^-^;)後から調べてみるとこのビーチから見える旧市街はとても綺麗だそうで、下りなかったことを公開しました。情報不足ですね・・・このビーチのような白砂はドゥブロヴニクではめずらしいのだそうです。たくさんの人がビーチに寝ていました。本当、みんな日焼けが好きだなぁ〜。




それと、旧市街の中の青空市の様子です。そんなに大きくはありませんでしたが、野菜やら、果物やら、便利グッツ?やら(笑)色々売ってました。青空市の商品って、とても惹かれるんですが、値段がわかりにくかったり、重さで売っているものもあって、いつも買うことが出来ません(^-^;)話かけられても、何を言っているかわからないことが多いし(;^_^A





そして、最後にお土産屋さんのショーウインドウ。この旧市街のミニチュアの模型、一目見て気に入って(旧市街の素晴らしさに魔法がかかったようになってました(笑))すごく欲しかったのですが、それなりに大きかったのであきらめました(w_-; ウゥ・・素敵ですよね〜♪部屋にあったら、いつでも旧市街を見ることが出来るんだもの。

この旅行で、買ったお土産は結局ポストカードだけでした。ウィーンにいる友達にはそのま渡し、日本の友達には送りました。自分用は大事にとってあります★



0 件のコメント:

コメントを投稿