2011年2月1日火曜日

チーズケーキ。

日本は大雪で大変なことになっているようですね・・・(´∀`;●)ウィーンは寒い日が続いているけど、雪が降らないだけ、動きやすくていいですね。でも、外を歩いているとやっぱり顔が痛い(。´Д⊂)予報を見てもしばらく寒そうですね。こういう時は、必要最小限の行動を心がけるべきだと勝手に思ってます。

実は最近、チーズケーキを作りました。参考にしたレシピはこちら。クックパッドさんで検索しました。お菓子作りはかなり久しぶりです(●´∀`●)そして、家にはお菓子作りに必要な道具があまりありません。計量カップくらい(笑)そして、買う気も無しなので簡単で道具が無くても出来そうなレシピにしました。

そして・・・出来上がったのがこちら( ≧∀≦)ノ。




バットを使ったので、食パン(´、ゝ`)みたいな形になってしまいましたし、地味~な感じですが初めてにしては上手に出来たのではないかと思います(●´∀`●)味見をして自分的にもOK~!で、試食もしてもらいましたがおいしいとのお言葉をいただきました♪(でも、お店に並んでいるものほどでははないようですが・・・・)

出来上がったケーキを冷蔵庫で冷やした後・・・




長方形に切り、ケーキより少し大きめに切ったクッキングペーパーに入れて、まきまき。そして、端をねじりキャンディーのように包み、ねじった場所に毛糸を結びアクセントにしました★残っていた毛糸がここで活用出来るとは!!何かうれしいです(●´∀`●)これなら持ち運び安いし、あげやすい♪これをこの状態のままタッパーに入れて冷蔵庫に保管です。チーズケーキはしばらく冷やしておいた方がしっとりしますね。次の日に食べた方がおいしく感じました。

思っていたより簡単に出来ました(●ゝω・)~☆これを気に他にも簡単に作れそうなものがあったら挑戦してみようかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿