2011年2月4日金曜日

シューベルト公園。

更新があきました。今日は、昼間は晴れていましたが夜になったら雪が降り始めました。また体調を崩し始めてしまったので、気をつけねばなりません・・・(´∀`;●)何でこうも熱を出したりするかなぁ~と自分でも不思議に思います。不摂生しているわけではないし、ちゃんと暖かくしているし。うん、謎だ。

毎日が寒くので、まだ寒くない時に訪れた公園を紹介します★




それは、ここ”シューベルト公園”です。場所は40,41番トラム停留所”Martinstrasse”の近くにあります。実はこの公園昔は墓地だったそうです。(”WaehringerFriedhof(ヴェーリング墓地))そして、上の写真は中央墓地へ移動する前のベートーベンとシューベルトのお墓です。今は中央墓地に眠っているベートーベンとシューベルトは、最初はここに眠っていたんですね!(左:ベートーベン・右:シューベルト)

ヴェーリング墓地は1873年に閉鎖され、1923年にシューベルト公園となったそうです。公園となった後も2人の墓石は記念碑としてこうして残されています。






最初はそんな由緒ある公園だと知らずに普通に遊びに行ったのでした(´∀`;●)公園を見回してみると、記念碑があって、んっ・・・?と思い調べてみたら、なんと!という感じでした。





こ記念碑がある所以外は本当に普通の公園です(●´∀`●)こんな感じでみんなくつろいでいます。この時はまだ緑いっぱいでした。とても気持ちよく過ごせた記憶があります。

ウィーンには細かく調べないとわからない、名所がまだまだたくさんありそうですね!普段からもっとアンテナを張り巡らせていないとなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿