2011年2月22日火曜日

SHHUBERT STERBEWOHNUNG(シューベルト最期の家)・その2

今日は冷え込みました~(×0×)空気の入れ替えのために少し窓を開けていたら、少しの時間だったのに、結露が凍ってました・・・(汗)窓を閉めてしばらくしたら、水に戻ったんですけど本当にびっくりしました!外に出てみて納得。お決まりで顔が痛かったです(笑)

さて、前回の続きです★

入り口の扉から中に入ると受付に男性が一人いて、そこでチケット(2€)を買いました。住居はキャビネットと2つの部屋です。

まずは、キャビネットの様子です。








こちらは手紙のようです。とても、達筆なので、読みにくいです(´∀`;●)ちなみに、隣には読みやすい字で書いてありました。












そして、1つ目の部屋です。ピアノと像がありました。






そして、2つ目の部屋です。








それぞれの部屋はそんなに広くなかったのですが、その中にたくさんの展示があり、とても充実した内容でした。ピアノの部屋の壁際に音楽を聴く場所もあったのですが、1人の方が座ってずっと聞いていたので、写真を撮ることも、聴くことも出来ませんでした(泣)ちょっと残念だったけど、目をつぶって気持ちよさそうに音楽を聴いていたので、まあいいかなと(笑)思い、ミュージアムを後にしました。

この内容で2€なので、お勧めですよ!行けそうな方はぜひ行ってみて下さい(●´∀`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿