2011年2月24日木曜日

Oesterreichischen Nationalbank(オーストリア ナショナルバンク)

今日は昨日より寒かったです(´Д`;●)風もあったから、体感温度は相当低かったと思います。顔が痛いのは当たり前、ダウンを着て、フードをかぶっても寒かったです・・・今週はずっと寒そうだからちょっと落ち込みです。肌の乾燥もひどくなっていく一方だし。暖かい日が戻ってきて欲しいです!

今日はU2”Schottenring”駅からほど近くにある、ナショナル銀行の紹介です★





HPはこちら。その名の通り、オーストリアの中央銀行で、日本の日本銀行のような役割をしている所です。




住所は、Otto Wagner Platz3 です。なんだかうらやましくなってしまう住所です(笑)かっこいいですよね(●´∀`●)私も住所欄にこんな住所書いてみたいです・・・。近くにはヴォーティーフ教会もあるので、通りから見える景色も素敵ですよ。





入り口は上のような感じです。この時は中から人が出てくる気配もなく、入っていく人もいませんでした。そんな時に、入り口近くまで行って見上げながら何枚も写真を撮っていた私は不思議な人に思われたかもしれません。




上の部分のアップ写真です。中に入ってみたい気もしましたが、特に用事がないのであきらめました。雰囲気からしても、警備がすごく厳重そうですよね~。きっとこれからも、ここへ入ることってないんだろうなと思いました(笑)

近くへ行くことがあったら、足を運んで見て下さい★



0 件のコメント:

コメントを投稿