2011年2月17日木曜日

BEETHOVENS STERBE HAUS(ベートーベン死去の家)

今日は小雨の降る日でした。気温も低かったので、寒かったです(゚ロ゚;)歩き周っていたらどんどん体力が無くなって行くのを感じました。風もあったからだと思います。今日はやることが多くて忙しい1日でした(´∀`;●)でも、満足です。

今日は、ベートーベンが亡くなった時に住んでいた家を紹介します★




とはいっても、以前この場所にその家があったということみたいです。取り壊されて写真の建物が建ったとのこと。場所はSchwarzspanierstrasse 15辺りです。(1番近くに見えたプレートに書いてありました。)U2他、トラムの”Schottentor(ショッテントーア)駅”から歩いて行ける距離です。







このようにベートーベンの顔がついた説明板もついていました。ベートーベンは肝硬変56歳で亡くなっています。葬儀には2万人もの人々が駆けつけたそうです。




1階は本屋、雑貨等を置いてあるお店屋さんになっていました。そこそこ広めで、雰囲気のあるお店でしたよ(●´∀`●)。





少し遠くから撮った写真です。結構大きな建物です。


この日はこの後、ヴォーティーフ教会を見て帰りました。いつ見ても素敵な教会です・:*:・(●´Д`●)・:*:・。


0 件のコメント:

コメントを投稿