2011年2月15日火曜日

Lichtentaler Pfarrkirche(シューベルト教会)

久しぶりの更新になります。更新を楽しみにして下さっていた方々申し訳ありませんでした。

パソコンの調子が悪く、ずっと更新が出来ませんでした。また完璧に解決していないので、また使えなくなる可能性があるんですが、がんばります( ・`ω・)パソコンを多用している生活をしていて、突然使えなくなると本当に不便ですね・・・使えなくなって結構、依存していたことに気づかされました。

さて、今回の紹介はシューベルト洗礼を受けた教会です。若き日のシューベルトはこの教会へ足を運んでいたそうです。住所はWiesengasse 9。路面電車「D」”FrnazJosefsBahnhof(フランツヨセフスバーンホフ)”で下車し、ベレビューホテルの次の角から左へ延びる道を100m程入るとあります。





教会の正面の写真です。想像していたより大きな教会でした。全体写真を撮るのが大変でした(´Д`;●)。


入り口の写真です。




入り口の左手の壁には、シューベルトの記念板があります。




教会の向かい側にはシューベルトの像がありました。ちなみに向かいの建物は学校です。





胸像のアップです。とてもりりしいお顔をなされています(●´∀`●)。

シューベルトは31歳という若さでこの世を去りました。その短い生涯の中でたくさんの曲を作っています歩んだ人生は華麗なものではなく、短かったけれど友人達にも恵まれ、とても魅力的な人だったと分かります。

次回は教会の中を紹介します★

0 件のコメント:

コメントを投稿