2010年6月4日金曜日

Votivkirche(ヴォティーフキルフェ)


ウィーン大学近く、U2”Shottentor(ショッテントーア)”駅からも見えるボーティフ教会です。左右対称に作られた塔がとても美しい、ネオゴシック様式の建物。多数のステンドグラスがある教会としても有名だそうです(^-^)私はこの教会がお気に入りです。



教会の前には公園があり、たくさんの人が日光浴をしていました。こっちの人は本当に太陽が大好きですヾ(o・ω・)ノベンチや椅子に座る人もいれば、そのまま芝生に寝転んでいる人・・・たくさんの人たちがいました。以前は折りたたみ椅子が無かったように思うので気候が良くなってから置かれたのかもしれません。私も仲間に入りたいなぁ~・(ノ∀`●)



こちらは入り口です。ちなみに写真にうつっているのはたまたま写った人たちです。なので私とは何の関係もありません(笑)とても絵になっていますよね!遠めだったので、修正せずそのまま写真を使いました教会にはまだ改修中のところもあり、幕がかかっている部分があります。写真の左側がそうです。



置くの1つの小さな塔だけ黒いままです。これから綺麗になるのか、そのままの予定なのか?不思議です。


教会の外はこんな感じです。中は次回からアップします。今回は中に人が少なかったので、写真がゆっくりたくさん撮れました。外見と同じように綺麗な中は必見です(●ゝω・)~☆

そういえば、新総理が決まったようですね。次は長く続いて欲しいと思いますヾ(o・ω・)ノ゚

0 件のコメント:

コメントを投稿