2010年6月8日火曜日

カンカン帽♪


”カンカン帽”を購入しました~(●´∀`●)日本で流行っているのを知っていたのですが、あまりの流行ぶりにちょっと乗りたくない感もあったりして・・・でも、このすごい日差しの毎日を少しでも楽しく、快適にするために♪買いました。

ケルントナー通りの”ZARA”で19.95ユーロ★とってもいいお買い物が出来ました。この値段なのに、造りがしっかりしていてシンプルさがとてもいいです。これなら、合わせやすいです。H&Mにも麦わら素材の帽子はあったのですが、つばがとても大きいすごいリゾートな感じのものか、つばのあまりないものばかりだったので、丁度いいものを捜し歩いていたんです。ZARAにあるだろ~と予想のもとに行って的中したのがうれしかったです。(ノ^∇^)ノ゚この帽子を手に入れるまでにちょっとしたエピソードがありました。


2件のZARAをはしごしたのですが、1件目のところはレジの奥の棚の上にディスプレイされていて、2件目は手の届かない上の棚のマネキンさんが被ってい て・・・と、手に取れる位置に置いてなかったのです。おまけに両方のお店とも混んでいて、店員さんは歩き回っていました。1件目のお店のところは手に取れ る位置だったから自分で取れないこと無いけど、レジの置くだから行ったら泥棒に間違えられそう。手に取れない、でも欲しい~考えた末に1件目のお店で店員 さんにお願いしました。

他のお客さんがお会計をするのを見て、その後について私の番が来た時に話かけてみました。ドイツ語の帽子の単語を覚えてなかったので、英語で。店員さんは ちょっとめんどくさそうな感じ(えーΣ(゚ロ゚;))でしたが、見せてもらえて試着、そして、無事に購入できました★私から店員さんに話掛けることってあ まりないんですが、今回は物欲の勝利です(●ゝω・)がんばりました。


こちらの人はあまり帽子被らないみたいで見かけません。小さい子とランニングしている人は被っているのを見かけます。もっと夏になったら、みんな被るのかしら?私はもう被りますよ~(●ゝω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿