2010年6月7日月曜日

Volksgarten(フォルクスガルテン)


王宮から市庁舎方面に歩いていくとすぐ横にあるフォルクスガルテンです。ここにはたくさんのバラが植えられています。見ごろだという情報を得て、お散歩がてら行ってみました(^-^)

天気も良かったこともあって、たくさんの人がバラを見に来ていました。ここには冬しか来たことがなかった(駄目ですね・・・)ので、どのくらいのバラの花があるのかとても楽しみでした。




行ってみてびっくり!!綺麗な色とりどりのバラがたくさん咲いていました(●´∀`●)それも手の届く位置に沢山★ベンチもたくさんあるから、みんなバラの前に座って写真を撮っていました。



噴水を囲むようにベンチがあり、みんな本を読んだり、おしゃべりをしたり。憩いの場になっていました。
みんな本当に外が好きだなぁ~(●´∀`●)


バラの綺麗さもさることながら、周りを王宮、市庁舎と囲まれているため絶好の写真スポットが多い公園です。本当に得した気分になりますよ♪




公園内にはカフェもあって、暑いしアイスが食べたいなぁ~なんて思っていたのですが人が多くて入るのを断念しました~(*ノД`*)

沢山の花が咲いていましたがまだ満開という感じではなかったので、来週あたり時間があったらまた来てバラを様子を見たいと思います★沢山のバラに癒されました(●´∀`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿