2010年6月24日木曜日

マルタ騎士団教会(Malteserkirche)




ケルントナー通りにある、マルタ騎士団教会です。住所はKaerntnerstrasse 37です。観光客で賑わっている通りにあるので、通りすぎてしまう可能性もあるので注意して探したほうがいいです!



この教会にある十字架の形は変わっています。この十字架の形についてこちら→http://members.aon.at/hwien/meisho/kirche/malteser.htmlに詳しく載っていました。


こちらは教会内部の写真です。マルタ騎士団は第一回十字軍の後、巡礼を保護する目的のために結成されたそうです。今でも活動をしているようで、どうやら大きな組織のようです。


賑やかな通り沿いにあるのですが、私が中に入った時には私の他に1人しかいませんでした。外とはうって変わってここへ入った瞬間からとても静かな時が流れていました。オペラ座やシュテファン寺院へ行く時には近くにあるので行くことをおすすめします★

0 件のコメント:

コメントを投稿