2010年6月16日水曜日

ハーブティ


最近購入したハーブティ”Holunder(ホールンダー)”です。日本名はニワトコといいます。このハーブティーには発刊作用があるそうで、風邪の時などに飲むといいそうなのだそうです。



これは”dm”で購入しました。dmはお茶の種類も豊富なので、スーパーで欲しいものが無い時は覗きます。お値段は3ユーロくらい。


中はこんな感じです。お味はちょっと苦味があって飲みやすいとは言えない気がしました( ゚Д゚)でも、後味がすっきりしているので、それは良しです(●ゝω・)これから、すっきりしたいなぁ~、という時にはちょくちょく飲んで行こうと思います♪

その他にローズマリーは血圧調整作用、ブレンネッセルは筋肉や血液の中の毒素を出してくれるそうです。血圧調整は今のところ必要ないけど・・・毒素排出には興味があります★試してみようかな。これらのハーブの情報はオーストリア日本人会の会報からいただきました。いつもお世話になっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿