2010年6月29日火曜日

ワールドカップ!

アップが遅れましたが、この前の日本×デンマーク戦のお話です(●´∀`●)オーストリアは出場していませんが、こちらでもワールドカップは盛り上がっています★カフェ、バー、レストラン等で中継を流したりしています。お店の入り口に日程が書いてあるところが多くて、分りやすいです。今回は、知り合いから教えてもらった大きなTVがあるところへ出かけました。ここはU6”Währinger Straße Volksoper”の駅から少し歩いた所です。



入り口の写真です。先のドアを開けてると中庭がありそこに屋台が何店かあってビールやホットドックを買うことが出来ます。上の方にTVが何個かあり、そこでサッカー中継を流すようになっていました。入り口でアルコールを持っているかの検査を受けました。中で買って飲んで欲しいのかな?と思いました(笑)持っていた紅茶のペットボトルは持って入れました(●´∀`●)



中はこんな感じで大賑わい。みんなビールを飲んだり、話をしたり、サッカーを見たりして盛り上がっていました。あまりのたくさんの人だったので、あまり写真を撮ることが出来ませんでした(。´Д⊂)本当はもっと色々撮りたかったです。なんと!プレステーション3が置いてあって、それでサッカーゲームをしている人もいました。



私達が観たのは、奥にある建物の中でこの中には会場で一番大きなTVのある所。着いたときは入り口が閉まっていて中に入れないか心配でしたが、試合開始近くになったら明けてくれました。後ろにはミニバーがあって、お酒を買うことが出来ます。ビールのおかわりを買いにちょいちょい席を立つ人の姿もありました。最初は少なかった人も開始時間が近づくにつれてどんどん増えましたヽ(゚Д゚;)ノ最終的には座る場所もなく後ろは立ち見の人でいっぱいに。早めに来ていて良かった~♪

周りを見ても、アジア人の姿はなくほとんど私達だけ状態でした。日本に点が入ったことを喜び過ぎると文句を言われるのかと少しドキドキしながら様子を伺っていたのですが、何のことはない!日本に点が入るたびにみんなはすごく盛り上がって+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。”ホンダ”と”エンドウ”コールが飛び交っていました。日本の選手の名前を叫ぶ人がいるなんて思ってもいなくって、こっちがびっくり!!おかげで気兼ねなく応援が出来ました♪デンマークに点が入った時より日本に点が入った方が盛り上がっていたんです。日本も3点入れて勝ったし大きなスクリーンで観ることが出来たし、本当に幸せな日でした(●´∀`●)ちなみにこちらは20:30試合開始でした。

試合が終わって外で立ち話をしていると、色々な人が声を掛けてくれました。”おめでとう”とか”いい試合だった”とか。何か本当にうれしくて、スポーツっていいなって思いました(●´∀`●)次の試合は29日。こちらは16:00からの開始です。勝って先に進めるといいな~。がんばれ!日本(ノ≧▽≦)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿