2011年7月3日日曜日

ラクセンブルク城公園。


気がついたら、7月になってました・・・
また更新が空いてしまいました(^-^;)

帰国してから1回目の内容をどうしようかとずっと考えていて、写真のデータを見ながら決めたのが、ラクセンブルク城公園です。

かなり前に行ったので記憶が曖昧な部分がありますが、紹介しますね★

ラクセンブルク城公園は、ウィーンの南にあります。私が行った時は南駅からバスで行きました。(南駅はもう綺麗になったんですかね?)所要時間があいまいですが、多分1時間近くかかった記憶があります。

この公園、入るためにお金がかかります!でも、この時はNカードで無料でした。(1回だけカードで無料でした。)



園内地図を見てもわかるようにとても広い公園です(^-^;)お城に行くまでもそれなりに歩きます。
お城へ行くには、橋がないので・・・




渡し橋のような船?で行きます。営業時間や料金は以下のようになっていました。券を買って乗り込みます。




船の進みは早くはないのですが、お城までの距離があまりないので、すぐ着きました(笑)ちょっとの距離でも、何だかわくわくしましたo(*^▽^*)o~♪





↑は乗っている時に取った写真。お城がどんどん近づいてきました!




途中ですが、写真が多くなったので、お城の中は次回に紹介します♪更新、間が空かないようにがんばりますね!

暑い日が続きますが、皆様お体に気をつけてお過ごし下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿