2011年7月21日木曜日

ラクセンブルク城公園・その4



今日は随分涼しいです。朝から長袖を着て、ハイソックスを履きました。それが丁度いい(^-^)夏ですがこの涼しさ、何か快適です♪朝から活動的になれました。暑いと行動がにぶっちゃうんですよね〜。いつもは、涼みアイテムの扇風機が今日は洗濯物を乾かすアイテムに変わりました(笑)

後、朝から暖かいコーンスープをいただきました♪久しぶりの安心感とおいしさでした★

では、1部ですが(見て回れた所のみ)、公園内を紹介します★





まずは、公園内で見かけた看板。これを見ただけでも広いことがわかりますね!地図の赤い所に何かがあるということがわかるのですが、全部周るのはとても骨のいることですね(^-^;)





公園内の道は舗装されていますが、両サイドは緑でいっぱいです♪果てしなく続いています。




舞台のようなものがあり、前が広場になっている場所を見つけました。ここは何に使われていたんでしょうね??





門の上にあった像を拡大して撮ってみました。何か特徴的だったので・・・。猿のような動物が盾を持っています。





その場所からしばらく歩いていくと、橋を見つけました。この橋は中央が尖っている感じで曲線というより、直線という感じの橋でした。横から見てないから何とも言えないけど、二等辺三角形の形をしてそうな感じです。




ここでも、中央にあった像をパチリです。これは戦士のようですね。近くで見ると結構荒い造りでした。でも、雰囲気があっていいです!

ほんの少しですが、公園内の写真でした!もっと時間と体力があったら、色々見ることが出来ただろうけど、駄目でした。ウィーンに住んでいる方で、時間のある方はピクニックがてら行って、散策してみるといいと思います。休む所(芝生)もたくさんありますし、天気がいいと本当に気持ちが良いです(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿