2011年7月14日木曜日

ラクセンブルク城公園・その3

いや〜(^-^;)今日は本当に暑い1日でした。いつもは扇風機だけの私ですが、今日の昼間は危険を感じてクーラーを少し使いました。水分をとっても、とっても体の中が暑いんです。いつもなら水分を取れば大分楽になるのに・・・最近は暑さのせいか、夜ちゃんと寝れないのでそれもあるかもです。

前々回の続きです。
公園の湖に貸ボートがあったので、乗ってみることにしました。私の記憶が確かならば、このボートに乗った日は日差しがとても強く暑い日でした。(でも、今の暑さよりはましだったかも!?)



切符売り場の前にあったボートで何に乗るか決めました。見てみると、結構な種類があるのにびっくり!すでにボートに乗っている人もたくさんいましたが、チケット売り場にも人が並んでいました。家族連れが結構いました。




どれにしようか悩みましたが、結局、上のアップの人力(ペダルでこぐタイプ)のボートにしました。電動の楽そうなボートもありましたが、それはお値段が割高だったので、やめました(笑)運動にもなるし、いいですよね。小さい子供ちゃんがいる家族連れは電動のボート選んでいる感じでした。




これが私達が乗ったボートです。ボートに乗り込む時、結構揺れました(^-^;)





近くにはこんなボートもありました。こっちの方がスリムだし、水の上を歩いているような感覚になれそうで良かったかも?乗ったボートも良かったんですが、足の短い私はペダルをこぐためには結構前に体をずらさないといけなくて、疲れました。優雅に水上散歩と思いきや結構な運動になりました(笑)




でも、湖の上はとても気持ちが良かったです0(^-^)0



お城に近づいたり、




石の橋の下を通ったり★(これ!すごく楽しかったです♪)でも、ここは結構せまいので2台一緒に通るのは難しい感じです。




後、こんな水路のような場所も見つけました。先がどうなっているのか知りたかったけど、残念ながら冊に遮られていてこれ以上先には行けませんでした。残念!

ボートを借りたのは1時間だったと思いましたが、がんばって漕いだせいか湖の隅から隅まで行けましたよ〜★(^-^)ぜひ乗って湖探索をしてみて下さい!疲れた時は湖の上で小さな波に揺られているのもいいですよ〜。

お城、湖以外に公園の中を少し散歩したので、次はそれを紹介します★
今日はしっかり寝れるといいな・・・(^-^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿