2011年7月29日金曜日

クロアチア・ドゥブロヴニクの旅・その4(城壁の散歩道)

今日はあまり天気が良くありませんでした。でも、涼しくて過ごしやすかったです。今週はあっという間に週末が来た感じがします。もうすぐ8月になりますね(^-^)

さて、次回の続きで”城壁の散歩道”を紹介します★

実は、旧市街を囲んでいる城壁の上に道があり、そこを歩いてぐるっと回る事が出来るんです。入り口は3カ所あり、チケット売り場はピレ門の近くにあります。それぞれの入り口にはチケットを確認する人がいます。たまに、チケットが必要なことを知らず、登ろうとしてとめられている人を見掛けることがありました。

私達はピレ門近くにある入り口から登りました。そして、左周りに進んで行きました。城壁を1周するにはそれなりに時間がかかりますが、途中にお店やカフェがあって休むことが出来ます。ベンチがある所もあるので、ゆっくり時間をかけるのがおすすめです★

散歩道から撮った写真を載せていきます♪





ピレ門の上辺りです。




白いテントの辺りは、レストランやアイス屋さんがあります。あの辺りにはバス停もあります。




旧市街の西側にある”ロヴリイェナツ要塞”です。あそこからはまた違った旧市街を見ることが出来ます。そこからの景色は後日紹介します★お楽しみに・・・




オレンジ色の屋根が重なっていて、とても綺麗です。





空爆の跡が残っている所があります。とても生々しいです。





所々このように階段担っている所があります。上り、下りの両方です。




わかりにくいと思いますが、なんと!絶壁にカフェを見つけました。




旧港辺りです。





北に位置する”ミンチェッタ要塞”。要塞の頂上では絶景が見られます。





”ミンチェッタ要塞”の下辺りで撮った写真。








長い急な階段を上り、要塞の入り口からさらに階段を登ると・・・





”ミンチェッタ要塞”の頂上に到着ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ



頂上からの景色は、すごい絶景でした(^-^)城壁の上から見た時より、屋根が小さく見えました。オレンジ色の屋根、アドリア海の青、島の緑の見事なコントラストです★

”ミンチェッタ要塞”に上り、景色を楽しんでから最初に登った階段から降りて散歩を終えました。綺麗な景色をたくさん見ることが出来ましたし、すごく楽しかったので旧市街へ行った場合は絶対に!”城壁の散歩道”を歩いてみて下さい。本当に、ものすごくおすすめです★





最後に上から撮った”プラツァ通り”です。前に紹介した写真より人がたくさんいますね♪

ブログを書いていると、また行きたくなってしまいますo(^-^)o今日も長くなりましたが、旧市街で紹介したい所はまだありますので、引き続きよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿