2011年7月27日水曜日

クロアチア・ドゥブロヴニクの旅・その3(旧港)


前置きも無しで★今日のお笑い★の記事があり、びっくりしてしまった方もいると思います。

うちはテレビが無いのもあって、ネットの動画を良く見ます。その中でおもしろくて、ついリピートしてしまうものを適当に紹介して行きたいと思います。興味の湧いた方は見ていただけるとうれしいです(^-^)前置きなくて、すみません!

さて、本編です。今日は港周辺の紹介です。





ここは昔、玄関口となっていた港、”旧港”です。今は近くの島へ行く為の船が発着しているそうです。





港の前には、レストランがあります。ロカンダ・ペシュカリア(Lokanda Peskarija)です。船を眺めてのテラスでの食事なんて素敵ですよね★シーフードがおすすめのようです。(残念ながら私たちはここで食事はしませんでした(ノ_-。)

写真だと見えにくいと思いますが、船の前に人がいて、船のチケットを売っているようでした。この写真では人は並んでいませんが、数人が並んでいる時もありましたよ。




山の斜面にもオレンジ色の屋根の家がたくさん並んでいてとても綺麗です(^-^)





先に進んでもずら〜とたくさんの船が並んでいます。あまり大きな船は見かけませんでした。





進みに連れて道も狭くなってきましたが、先へ進めるだけ進めました。道の途中にはたくさんベンチがあり、結構みんな休んでました(^-^)




一つ上の写真の先も、こんな感じで道が続いていました。赤い小さな塔のようなものが見えて来て、それに向かってどんどん進んで行きました♪




塔近くから見えた島。あの島への船も港から出ているのでしょうか?

赤い小さな塔に着いてよくよく見てみると、さらに狭くなったけど、こんな感じで道が続いていました。いったいどこまで続いているんだろう、ピレ門近くまで行けちゃったりするのかな〜?とわくわく♪しながら先に進みました。





でも、上の写真の一番奥、黒の上着を持っている女性がいるあたりで道は終わってました( ̄。 ̄)一周近く出来るかも?という淡い期待はここで終了です・・・もっと先に行きたかったなぁ
Σ( ̄ε ̄;|||

次回は、”城壁の散歩道”を紹介しようと思います★



0 件のコメント:

コメントを投稿