2011年7月22日金曜日

想い出。

今日も涼しくて過ごしやすい日でした。昨日みたいに、長袖を着ることはなかったけれど、日中にかく汗の量が違いました!これくらいだと過ごしやすいなぁ〜。でも、週間天気を見ると気温はまた高くなっていくようなので、この過ごしやすいさも今だけっぽいですね(^-^;)

今日は用事だけを済ませる感じでゆっくり過ごしてしまったけど、もう少しアクティブに過ごしたら良かったなとちょっと思いました。

さて、ウィーンから帰ってきて、ふっと思い立ってスクラップブックを作りました!基本、我が家は写真はデータ管理のみで、現像することがほとんどありません。でも、日本に帰ってきてから久しぶりに訪れた文房具屋さんで可愛いものを見つけてしまって、創作意欲がむくむくと湧いてきて作ってみました(●^-^●)




表紙です。花柄と色の組み合わせがとても気に入りました!ピンクと水色のコンビはドストライクです♪リボンは付属のものを自分でしばりました。




記念すべき1枚目は、春のバラがたくさん咲いている時のフォルクスガーデンから撮った市庁舎。(文章長いなっ(^▽^;))本当にお城みたい★この時、バラがいっぱいで公園にいるだけでウキウキして楽しかったな♪

中をいくつか紹介します。



シュテファン寺院。



ヴォーティーフ教会。



メダイヨンハウスとマジョリカハウス。


スクラップブックの枚数がそんなに多くなかったので、たくさん撮った写真の中からチョイスして作りました。

本当はもっと色々と手を加えて、華やかにする予定でしたが、いざ写真を選んで置いてみると手を加えることで被写体の良さを消してしまう感じがして、手を入れれずにいます。写真をカットすることに勇気がいりました・・・(^-^;)

これを見せた友達には、もっと手を加えたのが見たい〜!!と言われているので、これから先気が向いたら手を加えるかもしれません(笑)私の気持ち的にはそのままにしておきたいけど・・・

結構、めんどくさがりの私の気持ちを動かした被写体達の魅力、すごいと思います。他、旅行で行った所のも作ろうか計画中です♪旅行記!?はブログにもそろそろアップ予定なので、楽しみに、お待ちいただけたらと思います(●^-^●)


0 件のコメント:

コメントを投稿