2010年7月8日木曜日

ワールドカップ!その2


数日前ですが、ドイツ対スペイン戦を見に行きました!こちらの試合開始時間は20:30でした。でも、まだ明るいです。



行ったところはU4"Rossauerände"駅の前のカフェです。ドナウ川沿いには期間限定でカフェがいくつか出来ています。その中の一つにとりあえずいってみました。私達が行ったのが、20:00過ぎで気がついたらお店のTVでもうすでに選手が入場しているのが見えました。



でも、席を探せどなく・・・空いていたと思っても予約席だったりして座ることがで来ませんでした。上の写真のように人であふれていて座れなかった人はお店の外の道路からTVを見ている始末です(´Д`;●)さすが、ドイツの試合とあって力入ってます!ここに来るまでの道でも”これから応援するんだろうな~”という感じのドイツカラーに身を包んだり、ユニフォームを着ている人がちらほらいました。

しばらく様子を見ていたのですが、入れそうもないのでここで見るのをあきらめて少し歩いて他のカフェへ行きました。そこはあまり広いカフェではありませんでしたが、TVの見やすい席が空いていたので良かったです(●ゝω・)そこのお店にいるお客さんはどうやらドイツよりスペインを応援している人が多く、スペインにチャンスが来るたびに盛り上がっていました★私もスペインが先取点を入れた時にはつい興奮してしまい、手を叩いて喜んでいたら隣の席の人がピーナッツをくれました(笑)結果はドイツは残念な結果になってしまいましたが、とても良い試合だったと思います(^-^)そういえば、スペインが買ったお祝いにホールケーキを食べているお客さんたちもいました。

決勝は12日!また応援しにどこかへ行くぞ~( ≧∀≦)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿