2010年7月29日木曜日

紅茶事情


私の好きな紅茶はダージリンでTWAININGSのが好きでこっちへ来てからよく飲んでいるのですが・・・この紅茶扱っているお店が少ないなと最近感じてます(´Д`;●)
TWAININGSのHPはこちら→http://www.twinings-tea.jp/

私がよく行くdm、BIPA、BIILA、ZIELPUNKT、Hoferで置いてあるのを見たことがありません。場所によっては前は売っていたのに扱いがなくなったところもあります。私は主にSPARで買ってます。25袋で大体2.6ユーロぐらい。MERKURでも見かけました。こっちのスーパーはBILLA、ZIELPUNKT、Hoferは色々なところに点在しているのですが、SPARとMERKURはどこにでもあるという感じではありません。なので、この紅茶をついでに買っていくということが出来ない感じです(´Д`;●)でも、濃いストレートのダージリンが好きでリラックスしたい時はどうしても飲みたい( ≧∀≦)ノのでつい、買いに走ってしまいます(笑)
私の好きなTWAININGS紅茶順位は(飲んだことのあるもの)①ダージリン②セイロンオレンジペコ③イングリッシュブレックファースト④プリンスオブウェールズ⑤アールグレイです(●´∀`●)渋味が強くこくのあるものが好みのようです。

こちらの紅茶は、アールグレイが基本のような気がします。カフェで紅茶を注文する場合種類を選べるところとそうでないところがあるのですが、選べないところはだいたいアールグレイです。なのでその場合紅茶を注文しません!アールグレイが出てきてしまった場合飲むのに苦労してしまうから(´Д`;●)さっぱりとした味と香りが苦手なのです。スーパーでもアールグレイだけは50袋入りのお徳用が置いてあることが多いので人気なんだろうなと思います。ハーブティ、フルーツティもバラエティに富んでます♪


本当に紅茶をよく飲んで消費量がけっこうなものなので、最近は上の紅茶を買ってこっちを主に飲んでたまにダージリンを飲むようにしています。この紅茶、50袋も入っているのに0.99ユーロの破格なのです!ZIELPUNKTに売ってます(●´∀`●)飲んでみたらダージリンよりは劣りますが好みの味なので♪気に入っています。暑い夏でも紅茶はかかせません。

0 件のコメント:

コメントを投稿