2010年7月12日月曜日

洗剤


最近使い始めた洗剤です。SPARの洗剤売場やBioショップで見つけて気になっていたので購入してみました(^-^)クルミの洗剤ですが,ネパールとかパキスタンからのものらしいです。クルミの硬い殻ではなく、木になってる時、殻のまわりに出来る柔らかい皮だと言う事です.250g入りで,1回の使用は10g。40度だと2回60度だと1回使用できるということで,40度で洗濯をした場合この一袋でなんと!50回分のお洗濯が出来ます。付属の小さい袋に入れて使用します。こちらでの洗濯はお湯洗いが普通なんです。洗剤もちゃんと選ばないと溶け残ってしまう時があります。色落ち,色移りもしやすいので価格も重要ですが,何度まで対応かとか色を守ってくれるかなどちゃんとチェックしないと後で後悔することになります。これは色ものにも対応しているすぐれものなのです!

おまけにクルミなので、化学物質に過敏な人でも安心して使えます。試しに使ってみたのですが、汚れをちゃんと落としてくれました。クルミ自体はちょっとすっぱい匂いがしたのでそれが移るか少し不安でしたが、洗濯物にその匂いは移っておらず、無臭です。香料が苦手な方にもお勧めです★あと、軽いくて小さいので持って帰って来るのも楽ですし、家でも置き場所に困りません0(^-^)0他の方の説明ではワインのしみも落ちたとか・・・

最近のウィーンは30度を越す猛暑が続いています。電力不足で電車が運転を停止していたり、公共施設やトラム、Uバーンの中でも冷房がかかってない所がほとんどです(^-^;)1日に何回もシャワーを浴びますし、着替えもまめにします。最近は洗濯物がたくさんになので、強い味方です!

0 件のコメント:

コメントを投稿