2010年7月9日金曜日

市庁舎 FILM FESTIVAL2010・その2


数日前のことですが、フェスティバルが開催されてから市庁舎へ足を運びました(●´∀`●)この日は2006年のシェーンブルンの夏のコンサートを上映するとのことで興味津々で出かけました!今年の夏のコンサートはあまりの人の多さに早めに帰ってきてしまったので、他の年はどうだったのか気になりました。

上映開始より30分くらい前に市庁舎に到着したのですが、席がいっぱいあったので最前列の席に座ることが出来ました(●ゝω・)下の写真は席から市庁舎の建物を撮ったもの。なんか迫力です。




これは指揮者さんのアップのときの写真。他の映像の時にも写真を撮りたかったのですが、動きが速くて綺麗に撮ることが出来なかったので、これだけです。すみません(。´Д⊂)

この夏のコンサートは大体雨が降ることが多く、映像でもすごい雨が降っていました。今年のように雨が降らなかったのが珍しかったそうなんですヽ(゚Д゚;)ノそれもあってあの混雑ぶりになったみたいです。初めて知りました。確かに2006年の映像を見る限り、今年ほどに人はいませんでした。雨もけっこう降っていて、風も強くみんなレインコートを着たり、傘をさしたりして曲に耳を傾ける様子が写っていました。最前列の演奏者さんの楽器や洋服も少しぬれていました。そんな中でのコンサートでしたがどの曲もとても美しく、悪天候でもみんな満足していたのではないでしょうか。


コンサートの映像が終わるころには暗くなっていて、市庁舎はライトアップされていました。とても綺麗で少し前の時の迫力がうそのよう(●´∀`●)

フィルムフェスティバルはまだまだ続くので、次はオペラを見に来ようかと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿