2011年1月19日水曜日

Gloriette(グロリエッテ)

今日は昼間に少し晴れ間がのぞきました。朝は少し霧がかっていたみたいです。今日はお出かけをせず、家でゆっくりしていました。散歩でも行こうかと考えたのですが、すぐに暗くなってしまってので気分が乗らず行きませんでした。でも、その分家で前からやりたいことがやれたので良かったです(●´∀`●)

昨日、おととりと紹介した温室へ行く前に”Gloritte(グロリエッテ)”へ立ち寄りました。いつもはUバーンで正面から行くことが多いのですが、今回は違う入り口から入ったので、途中にあったので写真を撮りました。




グロリエッテはシェーンブルン宮殿の庭園の丘の上にある建物です。今はカフェとして利用されていますが、もともとは戦死者の慰霊のための建物だそうです。





この日は正面からの写真を撮り忘れてしまったので、以前撮ったものをアップします★








これは天井です。




ここがカフェの入り口です。時間がなかったので、今日は寄りませんでした(´∀`;●)私がここで写真を撮っている時、何人かがカフェへ入って行きましたよ。





グロリエッテから宮殿を撮ってみました。ここから見る宮殿も素敵です★宮殿の後ろに街が見えますね。




実は、この日は天気雨で虹が出ていたんです♪とっても綺麗で、しばらく眺めていました。久しぶりに見ました・:*:・(●´Д`●)・:*:・おまけに最初は気がつかなかったのですが、虹は2本ありました。みんな私と同様に写真を撮ってましたよ★今考えてみても、すごいラッキーだったなって思います。

シェーンブルン宮殿は本当にたくさんの楽しみ方がありますね(●´∀`●)。しみじみそう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿