2011年1月8日土曜日

新年市 in Schloss Schönbrunn。

前回の更新から少し間が空いてしまいました・・・ごめんなさい。また急に熱を出してしまい、大変なことになってました(´∀`;●)だんだん良くなって来たのでこうして更新しています。本当に予想外に急に具合が悪くなって、高熱に苦しみました・・・今までの熱を出した時の中で一番大変だったかも(笑)

そういえば、今日は朝からすごい霧でした。お昼になるくらいにはもう無くなって、午後から雨が降りました。暖かいので過ごしやすかったですよ(●´∀`●)でも、まだ体調が万全ではないので自宅で療養です。



時間が経ってしまいましたが、2日に行ったシェーンブルン宮殿の”新年市(ニューイヤーマーケット)”を紹介します★新年市は12月28日~1月2日行われていました。



マーケットは宮殿の前辺りに集まっていて、そこへみんな向かっていました。




そして、こんなもの発見!日本語です~♪うれしくて、写真におさめちゃいました(●´∀`●)ここからはマーケットの様子をお楽しみ下さい♪







それなりに人が居ましたが、クリスマスマーケットに比べると人が少なく、ゆったり出来ました(●´∀`●)。寒い日だったけど、空気が澄んでいたし、とてもすがすがしかったです。あるもの、見るもの全てが日本とは全然違いますが、お正月だなぁ~としみじみ思いました(単純)。





いつも何か欲しいなぁ~と思っても、気が付いたら何も買わずに帰っていることが多いのですが、今回は可愛いクッキーを見つけたので買ってみました・:*:・(●´Д`●)・:*:・真ん中上部には紐がついています。絵柄がなんか素朴で、可愛くて一目見て気に入ってしまったのです♪可愛くて食べる勇気がなかなか出ませんががんばってみます!どのくらいもつのかなぁ・・・

新年市で小さな幸せを見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿