2011年1月25日火曜日

Wüstehaus Schönbrunn(ヴェーステハウス ショーンブルン )

昨日から降った雪が積もっています。寒い日でした(´Д`;●)この気候はしばらく続きそうです。スーパーのレジで”Haven Sie kinder?(ハーベン ズィー キンダァ:子供はいますか?)”と聞かれました。今まで学生か聞かれることはあったのですが、子供は~というのは初めてでびっくりでした(笑)” kein Kind.(ケイン キンド:子供はいない)”と答えました。とっさだったので主語を忘れて答えてしまったのですが、伝わったようでした。本当なら頭に”Ich habe(イッヒ ハーベ)”が付きます。どうやら、何かキャンペーンをやっているみたいで、レジで試供品みたいなものを受け取っている人がいました。何か気になりましたがもらえないので仕方ありません(´∀`;●)。

今日は、夏に行って紹介し忘れていた所を紹介します★(ずいぶん長い間忘れてました・・・)



それは、この前紹介したPalmenhaus(パルメンハウス)の近くにある”Wüstehaus (砂漠館)”です。詳しくは・・・こちら。ここも温室になっています。入り口は写真の隣にあります。(上の写真は温室を外から撮ったものです。)

砂漠館ということで、中には普段見ることが出来ない植物や動物達がたくさんいました。まずは温室の中の様子をご覧下さい。


















天気も良かったので、日が良く差し込んで雰囲気がとても出ていました(●´∀`●)。色々なサボテンがたくさんありました。本当に別世界です。大きなサボテン、初めて見ました!小さな鳥もいて、温室の中を飛び周っていました。時折聞こえる鳴き声が綺麗で、パルメンハウス同様、中にあったベンチでゆっくりくつろぎながら、じっくり見ました。

実はここもNカードで無料で入れました!(Nカードネタ、久しぶりです。)

次回は、もう少し細かくここを紹介します(●ゝω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿