2011年1月17日月曜日

Palmenhaus Schönbrunn(パルメンハウス )

週末はお天気に恵まれたし、暖かくてお出かけ日和でした(●´∀`●)公園で過ごしている人がたくさんいました。みんな晴れの日が好きなんですね♪私も好きです。週末はシェーンブルン宮殿の敷地内にある温室へ行ってきましたよ(●ゝω・)




この温室は”パルメンハウス”というヨーロッパ最大級と称される温室で、世界最古の植物園と言われているそうです。アール・ヌーヴォー様式の美しいフォルムが特徴的です。この写真は左側から撮ったもの。





こちらが入り口前を取ったものです。正面が温室の入り口になります。大きな温室なので、全体を写すのは困難です(´∀`;●)。かなり離れて撮れば可能そうですが、この後ろ側には施設があるのでこれ以上離れて撮ることが出来ませんでした。

入場料は4€でした。動物園や他の施設とのコンビチケットも売ってましたよ!





これは温室の中から入り口を撮ったもの。入り口の左右にはコート掛け(無料)がありました。管理をしている人もいなかったので、使用しなかったのですが気にならない人は使ってもいいかもしれません。温室なので、中は外よりほんのり暖かく、湿度が高かったです(●´∀`●)




入ってすぐにたくさんの綺麗なお花が出迎えてくれました♪なぜかお花の中にソリがありました。




私が気に入ったのは、前の写真の左下のこの部分です(●´∀`●)。小さなお花がたくさん集まっていてとても可愛かったです♪色の組み合わせもすごくツボでした!




天井はこんな感じです。表のフレームは緑色ですが、中は白色(ちょっとベージュがかった)です。左側にははしごが見えます。怖そうだけど、登ってみたい~(*≧∇≦*)上から見下ろしたらどんな感じなんだろう・・・




中にはベンチが置いてある所がいくつかあって、座ってじっくり鑑賞することが出来ました。暖かさと、植物の香り、それから鳥の鳴き声と水の音。安らぐ空間がそこにはあって、座って見ていたら眠くなってきてしまいました。天気も良かったので、良く日が差し込み、緑をよりいっそう美しくしていました。とてもゆったりとした気持ちのいい時間を過ごせました。ここでずっと読書していたいなぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・。

他にもたくさん写真を撮ったので、またアップします。良かったら見て下さい★

0 件のコメント:

コメントを投稿