2010年12月3日金曜日

シャンプー。

今日も、雪が降り積もった日でした。昼間は降っていなかったのですが、夕方くらいからまた降り出しました。でも、昨日よりは暖かい感じがします。家の中から見る雪はとても素敵です(●´∀`●)木の枝等に薄く積もっている雪は粉砂糖のようでとてもおいしそうです♪




今日は最近使い出したシャンプーを紹介します★このシャンプーは”dm”ブランドのナチュラルシリーズのものです。値段は3ユーロしなかったと思います。アロエベラとハイビスカスの成分が入っているようで、乾燥する髪用とありました。これを選んだ理由の1つは、上部にあった”Ohne Silkone”の文字を見たからです。シリコンは髪に吸着して艶を出してくれたり、手触りを良くする働きがあります。けれど、石油物質なので長い間使用していると、髪や毛根を傷めてしまいます。市販されているシャンプーのほとんどに入っている成分です。

私はアレルギー持ちなので顔や体がかゆくなってしまったりするシャンプーとかがあったりするんです(。´Д⊂)顔にかからないように洗ってすすいでもそうなんです。こちらに来てからかなり敏感になってしまいました。最初、私の肌に合うか心配でしたが、大丈夫でした~(●´∀`●)それにとってもいい香り♪でも、泡をすすぐと香りがあまり残らないんです。指どおりはそんなによくはありませんが、すっきりする感じがします。

シャンプーを選んだりしているせいか、最近は日本にいた時より素髪の艶がよくなったような感じがします。前は出掛ける時は必ず短時間でもヘアクリームなどを使っていましたが、今は何もつけない日が増えました(●´∀`●)ちょっとしたことの積み重ねは大きいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿