2010年12月21日火曜日

クリスマスマーケット in  シュピッテルベルグ

今日も寒い1日でした(´∀`;●)最近はこのフレーズが当たり前になってしまいました。朝起きてから暖房をかけて、部屋が暖まるまでが辛いです~。これを書いている時の気温は-4度(体感温度9度)です。家の中にいるからいいものの、外は辛いです。家に帰ってくるとほっとしますね(●´∀`●)

また、週末にクリスマスマーケットに行きました♪




今回行ったところは”Spittelberggasse(シュピッテルベルグガッセ)”あるマーケットです。49番トラム”Siebensterngasse”か”Stiftgasse住所:”で降りて少し歩くとあります。

情報によるとそれなりに人がいるということでしたが、この日はあまりいなくてストレスを感じることなく(笑)見て周ることが出来ました。日曜に行ったのですが、この日は本当に寒かったです(×0×)。手袋をはずすと手が痛くなるくらいでした。この寒さのせいできっとみんな来なかったんだな・・・

マーケットの様子はこんな感じでした。








市庁舎やカールスプラッツより小規模でしたが、食べ物、工芸品などバランスの良い感じで色々なお店がありました(●´∀`●)。狭い路地の両側にお店があるという風景も良しです★

お店を見ながら路地を進み、マーケットの最後のほうで、ワッフルとプンシュを購入してひと休みしました♪




チョコバナナワッフルとオレンジプンシュです(●´∀`●)。このワッフル、出来たてのあつあつ~♪なんです★色々なトッピングのワッフルがあったのですが、誰もが大好きなこれにしました。私の後に並んでいた人たちもみんな” Schokobanane(ショコバナーネ)”と言っていました(笑)大人気です★これに生クリームをつけることも出来たのですが、我慢しました。オレンジプンシュも香りが良く冷えた体に染みます。でも、この日は寒かったから両方とも冷めるのが早くって(´∀`;●)ゆっくり味わうことが困難な状況。急いで口の中へ運びました。

最初は外のテーブルで食べていたのですが、建物の中のテーブルに空きを見付けてそこへ非難しました!空いてて良かった。

寒さのせいでそんなに長く居ませんでしたが、お店をゆっくり見て周ることも出来たし、おいしいものも食べれたしで大満足でした。(●´∀`●)大きくバーンとやっているマーケットもいいですが、こういう隠れ家的な感じも良かったです。ぜひ、足を運んで見て下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿