2010年12月27日月曜日

Volksoper(フォルクスオーパー)

クリスマスはどんな風に過ごしましたか(●´∀`●)??ウィーンの街はクリスマスマーケットも終わり、お店もお休みで人もまばらで静かでした。みんな家族で家でゆっくり過ごしているんだと思います。

そんな中、クリスマスということでせっかくなので、フォルクスオーパーにオペラ”Hänsel und Gretel(ヘンゼルとグレーテル)”を観に行きました。フォルクスオーパーへ行くのは今回が初めてです。

フォルクスオーパーのHPはこちら。日本語の表示もあるので見やすいです。チケットもオンラインで購入することが出来るので便利です。(チケットの購入には登録が必要です。)私達もHPで購入をし、当日に受付で本チケットと交換しました。

U6の"Währinger Strasse-Volksoper"で降り歩いてフォルクスオーパーへ向かいました。中へ入ると(今回は、建物の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)受付前には当日チケットを買い求める人と本チケットに交換する人達でごったがえしていました。表から見ると、近代的な建物のような感じに思いましたが、中は白い(クリーム色?)壁と赤を貴重とした高級感がある感じがとても素敵でした(●´∀`●)。想像より中はせまく感じました。

以下、中で撮った写真です。ご覧下さい♪



一番上の階の中央から。



上から二番目の階から舞台横を。



本番前の練習風景です。



休憩前のカーテンコール(左から父・母・グレーテル・ヘンゼル・妖精)



2階、カフェ。みんな飲んだり食べたりしてました。装飾が綺麗です。



お菓子の家の発見!喜ぶ子供達。



最後のカーテンコール。グレーテルの隣が魔女です。魔女さんは大人気!


クリスマスだったこともあって、家族連れが多く子供達がたくさんいました(●´∀`●)。演目もぴったりですよね。ドレスアップしている子達もたくさんいて、みんなとても可愛かったです♪子供達が多いこともあって、リラックスして楽しめました。クリスマスにオペラ鑑賞とは、とても素敵ですよね★小さい時に色々なものに触れておくのはいいことだと思います。

実は、今月また別のオペラのチケットを取ってあるんです(●ゝω・)今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿