2010年12月8日水曜日

クリスマスマーケット in カールスプラッツ

今日は祝日だったみたいです★昨日まで知りませんでした。お昼までゆっくりして、午後少し出掛けました。朝から霧がかった天気で幻想的でしたが、昨日より暖かかったので道の雪が解けはじめていました。ちょっと歩きにくかったです(´∀`;●)明日は少し雪が降るかもしれません。




去年、足を運び忘れていたカールスプラッツのクリスマスマーケットへ行ってきました(●´∀`●)カールスプラッツの駅はよく利用するのですが、利用するたびに横目でマーケットを見て”今週末こそ行くぞ!”と心の中で言っていたのです。それが実現して良かった★いつでもいけると思っていると、あっという間にクリスマスになってしまいますもんね!





遠めから見ていただけで、マーケットの中をじっくり歩いたのは今回が初めてですが、想像以上にたくさんのお店がありました(●´∀`●)そして、目の前にサンタさんが★ジャストタイミング!盛り上げてくれるなぁ~と思って関心していたら、ただの新聞(雑誌?)売りの人でした。背中には普通のリュック・・・どうせなら、白い袋にしてもっと根性を出して欲しかったです・・・私的にですけど(´∀`;●)




カールス教会の目の前の池の中に動物さんを発見しました!ひつじさんかな?やぎさんかな?はっきりとはわかりませんでした。普段は池となっているこの場所、地面がふわふわしていたので、藁か何かをひいているんだと思います。子供ちゃんが遊びやすいようにかな?




その隣には馬さんがいて、小さな子供達が馬さんに乗ってぐるりと周っていました。こういうのを見ると子供ちゃんがうらやましくなります(´ε`*)。大人は参加出来ませんからね。






別の場所には小さな機関車を見つけました!これもまたうらやましい(´ε`*)

って・・・主役であるお店の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、革製品や帽子、クリスマスの飾りなど、暖かい手作りのものを扱うお店がたくさん並んでいました。クリスマスの飾りを安くして売っている所もありちょっとびっくり!私の中ではまだまだ先だと思っているけれど、みんなは結構早くから準備をしているんでしょうね。きっと(●´∀`●)

今年も我が家にツリーは飾れないと思うけど、ツリー用の飾りをマーケットで買いたいなぁ~っておもっちゃいます。想い出に★

0 件のコメント:

コメントを投稿