2010年12月10日金曜日

シュトレン♪

今日は夕方少し雪が降りました。でも、あっという間にやんでしまいました。丁度お出掛けをしてた時に降ってきたので、フードをかぶり歩いていました。やっぱり雪が降り出すと寒いですね~(×ー×)みんな寒そうに歩いていました。




クリスマスが近づくと”シュトレン(シュトーレン)”というお菓子がお店に並びます。シュトーレンはドイツ、オーストリアのお菓子なのだそうです。とても日もちがするので、Avent(アベント)の期間に薄くスライスして食べ、クリスマスを待つのだそうです。

お店に何種類かあったのですが、今回は上の2種類を買いました。りんごとレーズン、オレンジ等のドライフルーツが入ったものを買いました(●´∀`●)。周りにはたくさんの粉砂糖がかかっていているのですが、お菓子自体があまりあまくないので、パクパクいけちゃいます。食感もさくさくしていて、とてもおいしいです♪本当は少しずつ食べるんだろうけど、私はたくさん食べてしまいました♪

ぜひ、食べて見てください★他の種類も食べてみようかと思っています(●´∀`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿