2010年12月7日火曜日

国連バザー♪

今日の昼間はいいお天気でした~(^-^)まだ雪が残っているので、光が反射してとても綺麗でした♪最近は気温が低いので、部屋の窓の結露がすごいです・・・(^-^;)拭いても、拭いてもすぐ出来ちゃいます。そのおかげで普段後回しになりがちな(笑)窓のお掃除の優先順位が上がりました。カビにも気をつけなくちゃです!




先週末に行った国連のバザーの様子です。毎年開催されているようですが、去年は情報不足?だったのか行かずに今回が初参加です(^-^)。内容についてあまり細かく調べていなくて、こんなに大規模なものだとは思っていませんでした(^-^;)




U1”Kaisermühlen Vienna Int. Centre”駅からすぐの”オーストリアセンター”が会場とのことでU1で会場へ向かいました。駅を降りる時にたくさんの人が降りたので、同じ目的なのかな?と思いました。バザーは10時からでしたが、私達が行ったのはお昼ごろでした。




会場の中に入るとすごい人、ひと、ヒト!でした。入り口すぐに案内図がありましたが、特にどこから行こうとか考えていなかったので、とりあえずエスカレーターで下へ行きました。上はエスカレーターに乗っている時に撮った会場の写真です。入り口以上の人の多さにかなりびっくりヽ(゚Д゚;)ノそして、この人の多さの中自分はやっていけるのだろうか・・・?と自分でも理解不能な不安に苛まれました(´∀`;●)この日はあまりエンジンがかかっていなかったのです。

とりあえず、左側から見て周ることにしました。ちなみに日本のお店はエスカレーター前にありました。お寿司とかを売っていたみたいですよ。どこへ行ってもたくさんの人なので先へ進むのに苦労しました・・・でも、色々な国のお店があって、食べたことの無い料理やお菓子がたくさん並んでいて見ているだけでも楽しい~・:*:・(●´Д`●)・:*:その他に、音楽の演奏もしていて初めてバグパイプの生の音を聴きました★も~すごくうれしかった!バグパイプの音がとても好きなんです。私(●´∀`●)。

お昼時でお腹もすいたので、インドのブースでカレーを買いました。それ以外にもおいしそうなケーキをいくつか買って食べてお腹もいっぱいに♪(食べたものの写真は撮り忘れました・・・)カレーはご飯付きで6ユーロでしたが、ケーキは1つ2ユーロくらいで売っていてリーズナブルだったので、買いやすかったです。お腹もいっぱいになって、エンジン全開、ご機嫌で上の階へ向かいました。




上の階は食べ物というより、たくさんの物品が売られていました(●´∀`●)。クロークもありました。会場に薄着の人が多かったわけです。知らなかったので、最初は会場の中、暑いと思いながらもダウンジャケットでいました(泣)ここでは、特にお買い物はしませんでしたが、各国の魅力的な品々が私の後ろ髪を何回も引きましたよヾ(o・ω・)ノ

滞在時間は2時間くらいだったと思うけど、とても満足のバザーでした(●´∀`●)。参加した人はどこかで私とすれ違っていたかもしれませんね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿