2010年12月29日水曜日

Senf.

クリスマスも終わり、年末が近づいています。待ちきれない人達が花火や爆竹をしているのをよく見かけるようになりました(´∀`;●)私は大きな音が苦手なので、近所の公園で爆竹や花火がなるとびっくりしてしまいます。大晦日はすごいだろうなぁ・・・(´ε`*)




タイムリーな話題ではありませんが、最近購入した新しいからし(ドイツ語でSenf(センフ))を紹介します(●´∀`●)日本ではおなじみの粒々のマスタードなんですが、こちらではメジャーではないんです。スーパーで売られているのは、粒無しであまり辛くないマイルドなものばかり。こちらでの主流のマスタードも食べやすくておいしいんですが、なんか物足りない(´∀`;●)。




ソーセージにつけて食べたくて、ずっと探していたのですが、見つからず月日が流れていきました。それを最近見つけたのです(●´∀`●)なんといつも行くbioショップに売ってました(笑)bioショップではあまり食品を買うことがなく、じっくり見たことが無かったのです。それがこの前何となく調味料の場所を見てみたら、そこで見つけました。何回も通っているショップにあるなんて・・・うれしかったけど、今まで何してたんだよ自分という感じです。お値段は1.79ユーロでした★

さっそくソーセージにつけていただきましたが、これ、これ!という感じでした。bioショップは調味料の品揃えが豊富で色々ありましたよ★私のように粒マスタードをお探しの方はbioショップへ足を運んで見てください。楽しみがまた増えました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿