2010年2月7日日曜日

かび取り


カビ取り剤を買いました。どれなのか分らずに迷っていたのですが、発見しました!上のスプレーです。表に書いてある文字、”Schimmel”(シンメル)”がカビでEntfernan(エントフェルネン)”が取り除くという意味です。ちなみに”Bad(バート)”は入浴です。同じようなものもありましたが、値段やもろもろでこれにしました。

なぜ、カビ取りが必要になったかというと、窓のパッキンにカビが出てきてしまったのです。こちらの冬はとても寒いけど、室内は比較的暖かいのです。(住まいによるみたいですが、うちは暖房しなくても暖かいのです)それと、乾燥対策のために加湿器を使ったりています。そのため、結露が吹いても吹いても出てきます。そして知らない間にカビが・・・日本みたいにテープがあればなぁ・・・と思うのですが、そういうものは見当たらず。手拭です!

早速使ってみました。日本のカビ取りと同じにおいできつかったけど、カビは取れました★これで安心です。これからはカビ退治も出来て今まで以上にお掃除が出来ます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿