2010年2月12日金曜日

のど飴


冬の定番と言えば・・・これ♪のど飴です。こっちは日本より空気がすごく乾燥するから必需品です。のどの弱い私は飴をなめたりしない声ががらがらになってしまうことがあります(泣)スーパーに色々あったのですが、私はこれを選びました(^-^)選んだ基準は特にないのですが、価格と効きそうな感じがしたからですかね(笑)中身はこんな感じ。


小さくて可愛いでしょ?味も辛すぎず(ミントが強くなく)甘すぎない私にとっては丁度よい感じです(^-^)のど飴はずっとこれを買ってます。だいたい1ユーロ60セントくらいかな?同じもので少し大きめの粒のも売っているのですが、もう少し高いです。だいだい1ユーロ90セントくらい。私はこの大きさがいいです♪


上の写真のように空きビンに入れて玄関に置いてあります。外出の時に何個かコートのポケットにしのばせてます♪ちなみに、ビンはヨーグルトの空きビンです(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿