2010年2月4日木曜日

WC(ヴェーツェー)


WC(ヴェーツェー)。そう、トイレです。こちらではトイレは”WC(ヴェーツェー)”もしくは”Toilette(トアレッテ)”です。公共の場では”WC"と表示されていることが多いです。これはヴァッサービレッジの中にある地下のトイレです。ヴィレッジの外にも表示があったりしたので、ここの目玉の一つなのかもしれません。上の写真は地下への階段を下りたところです。下りてすぐになんと、噴水があります。トイレって感じがしませんよね?最初はトイレがどこかわからなかったのですが、トイレは向かって左側です。右側はパンフレットなどがありました。



トイレに入る前の壁に下のような絵がありました。トイレの近くの写真を撮るのはどうかな・・・と思ったのですが、他に人もいなかったので撮りました。とても豪華でトイレの前の壁とは思えませんよね?


そして・・・トイレの入り口もこんな感じです。タイルの色使いもとても素敵ですね♪

トイレの中も装飾がしてあっておもしろかったですよ!特に手洗い場が変わっていました。お見せ出来ないのは残念です。でも、実はその手洗い場はポストカードになっているんです!お土産屋さんに売っています。今度買うことがあったらお見せしますね(^-^)でも、本当に遊び心満載の場所です。次は近くにあった素敵なカフェを紹介します★

0 件のコメント:

コメントを投稿