2010年2月21日日曜日

千駒(せんこま)


オペラ座近くにある居酒屋レストラン”千駒”です。住所はKärntner Strasse 44 1010 Wienです。HPはこちら、http://www.senkoma.at/。ここは日本食レストランで麺類、カレー、丼物を食べることが出来ます。私は今回で2回目です。今回はお昼に行きました。メニューも日本語表記があるし、店員さんも現地の方でも簡単な日本語で注文を取ってくれたりしてくれます。なんかちょっと・・・ほっとします(^-^)店内も日本の雰囲気が漂っています。そして、日本人のお客さんが多いです。


お昼のメニューの中で私が、注文したものは・・・お弁当です。何種類かお弁当の種類があったのですが、私は”鳥照り焼き弁当”を注文しました。(お弁当名をもしかしたら間違えて記憶しているかもしれませんが・・・)これだけ、色々入っていてなんと6.8ユーロ!とてもリーズナブルです。他のお店でもお昼にお弁当がメニューにあるところがあるのですが、量が多いところが多くていつも食べ切れません。でも、ここのはご飯の量も丁度いい感じがします(^-^)中央にある白菜の漬物が私的にはとてもうれしかったです♪漬物なんて久しぶり。そして、写真には写っていませんが、お味噌汁もつくんです!


鳥照り焼きのアップです。照り焼きソースはさらっとしていて、薄めで丁度いい感じでとてもおいしかったです(^-^)男性とかだとお肉の量が少し少ないかもしれませんね。



そして、もう1点”味噌ラーメン”です。(注:私が注文したわけではありません)味付けはこちらの人の味覚に合わせているのか少し薄でさっぱりしています。日本で食べる味噌ラーメンとは違う感じですが、これはこれで・・・という感じです。こちらも6.8ユーロ。麺類はその他にもいくつかありました。あと、飲み物はジャスミンティーを頼みました。ここにはウーロン茶もありました。

ここにはカラオケもあるようです。前から知ってはいたのですが、まだチャレンジしてません。食事もよいけど、次こそはカラオケに挑戦したいと思ってます!その時はまたお知らせします(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿