2010年2月12日金曜日

カールスプラッツ駅


これはオーストリアの有名な建築家オットー・ワーグナー作品のカールスプラッツ駅です。カールス教会前の広場から撮っています。緑と白とそして、ところどころにに使われている金色。そしてひまわりのような花の柄がとても綺麗です。最初、ワーグナーの作品とは知らず、素敵だと思って写真におさめたのですが、ワーグナーの作品と知って納得しました(^-^)


遠めで撮るとこんな感じ。今は駅として使用しておらず、レストランとなっていました。(駅の入り口は下です。)今回はメニューを見ただけで中には入りませんでしたが、いつかまた入ってみたいと思います(^-^)昔の建物をカフェやレストランとして使用しているって本当に素敵ですよね!つい入ってみたくなってしまいます・・・ヴァッサーの作品共々、ワーグナーの作品もウィーンにいくつかありますので、これから色々と訪れてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿