2010年2月14日日曜日

Kunst Hause(クンストハウス)


これは工場をミュージアムに改装した”Kunst Hause(クンストハウス)”、ヴァッサーの手掛けたものです。1階にはショップ、カフェ、ミュージアムの受付があり、2階はヴァッサーの絵等が飾ってあるミュージアムになっています。住所はUnter Weißgerberstraße 13,1030です。ヴァッサーハウスから少し歩いたところにあります。上の写真の入り口はショップと受付側で下の写真はカフェ側の入り口です。




どちらも素敵ですが、私はどちらかといえばカフェ側の入り口の方が好きです(^-^)暖かい季節の緑が豊かな季節になったら屋外でのティータイムもとても素敵だと思いました♪



これは中にあった噴水。日本を彷彿とさせるデザインな感じがしました。今回、カフェ、ミュージアム共に時間の関係もあって入れませんでした~(^-^;)カフェを室内からガラス越しに中を見ましたが、すごいお客さんで賑わってました♪今度来た時はぜひ入りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿